keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

ジャーナル <1>  다꾸✏️

訪問ありがとうございます:)

 

昨年の10月あたりから日記をつけ始めました。 

忙しい中でもその時あったことを書きとめておきたいと思ったことと

韓国語の維持のためにハングルで日記をつけたいと思い、始めました。

 

✏️

 

 

ちょうど、 

韓国でも日記をつけることが流行っていてました。

韓国では、다이어리 꾸미기(ダイアリーを飾る)で

다꾸(ダック)と言います:)

 

f:id:keranppan125:20200925171806p:plain

(10×10より)

 

 

アイドルが好きな子たちの間では

アイドルの写真をポラロイドにし、

ポラロイドを飾るという意味の폴라로이드 꾸미기から

 폴꾸(ポルク)が流行っています:)

 

マスキングテープやステッカーはもちろん、

可愛いダイアリーの種類多さに感動します。。。!

少し前までは

6공 다이어리(6つ穴バインダーダイアリー)が大人気でした。

 

f:id:keranppan125:20200925172737p:plain

(10×10より)

 

お気に入りのポストカードを挟めてみたり、

ステッカーなど必要なものを保管できる収納ポケットを入れてみたりして、

自分なりのカスタマイズで手帳を作ることができるため人気でした。 

 

f:id:keranppan125:20200925174526p:plain
(10×10より)

韓国の文具を使うとダイアリーをつけるのがとても楽しくて仕方がないです😭💕

  

今では、6つ穴バインダーは다꾸(ダック)をする上では

一度は使ってみたいダイアリーの一つ!となっています。

私も来年のダイアリーは6공 다이어리(6つ穴バインダーダイアリー)にしようか

検討中です:)

 

9月〜10月にかけて来年のダイアリーが新しく出始めるので

다꾸(ダック)でチェックしてみてください:)

 

 

 今後は私のジャーナル について、おすすめ文具店や

昨年開催されていた、

『서울 일러스트레이션 페어』

ソウル イラストレーション フェア に書いていきたいと思います;)

 

 🥖最後まで読んでくださってありがとうございました🥖