keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

カフェ <2> 行きつけにしたいカフェ

 

 

訪問ありがとうございます:)

 

正直、今はインスタグラムでリアルタイムで

流行っているカフェを紹介されているなかで、2年前のカフェの情報なんて。。。

とおもわれるかと思いますが、私なりに紹介していければなと思います;)

コロナで閉店しているカフェが増えてきているのを知り、

心が痛いです。。。。

 

☕️

 

今回紹介するのは、

カフェの激戦区の一つでもあるマンウォンドン(망원동)の

 

cafe amton(암튼 어제보다나은우리)です:)

店内は落ち着きのあるモダンなスタイルで

期間でメニューが変わるケーキが食べられるお店です

週末になると、全ての席が埋まってしまうほど人気〜〜

なんと言っても、店長さんが気さくに話してくれるのが楽しい〜〜

 

語学堂でなんとなく分からなかった箇所を思い切って聞いた時は

親切に教えてくださいました!わら

 

 

お店の出入り口の”  암튼,”が

フォトゾーンとしてSNSで有名ですよね〜〜

f:id:keranppan125:20201004213022j:plain

(cafe amton instagram より)

 

 

f:id:keranppan125:20201004212650j:plain

レッドベルベット、キャロットケーキをオーダーしました〜〜

美味しかった〜〜〜:)))

 

 

そして、私得なコラボが昨年ありました!

produceX101で惜しくもメンバー入りならなかった

ムドンヒョンくんがコスモポリタンのグラビアで持っていた

カップケーキ”がcafe amtonで作られたものなんだそうです!

 

f:id:keranppan125:20201004204827j:plain

 cafe amtonで実際に販売されていたそうなんです:)

ムドンヒョンくんをイメージして作ったのを知りました。。。

とても行きたかった。。。。(クムド推し)

 雰囲気が良くついつい長居したくなるカフェです!

 

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖