keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

パーソナルカラーテスト🔮

訪問ありがとうございます:)

 

 

今回はゆる〜く内容を書きたいと思います😌

 

最近韓国で流行りつつある

”パーソナルカラーテスト”についてです!

と言っても、ブルベ、イエベ 春夏秋冬ではないんです〜

 

では、今回紹介するパーソナルカラーテストとは

MBTI性質を分析し、自分の色が何かを診断してくれる簡単なテストです

(지식센터より)

MBTIとは16タイプから自分の性格タイプを分析できる診断テストです。

診断の正確さがうけ、”本当に私の話をしているよう””鳥肌がたった”と

昨年、韓国で大流行し、企業もMBTIを利用した商品開発をするほどでした。

 

 

 そのMBTIをもとに作られたテストがこちらです。

f:id:keranppan125:20210207180818p:plainf:id:keranppan125:20210207180951p:plain

(지식센터より)

 

 

日本語訳を作ってみました:)

f:id:keranppan125:20210207182312p:plainf:id:keranppan125:20210207181520p:plain

 

 

私の結果は

『다우니(doeny)/ダウニー』淡いグリーンです🌝

f:id:keranppan125:20210207164515j:plain

白の部分には、性格について、注意しなければいけない点

あなたと相性が良い人 などが書かれています。

(結構当たっている部分がちらほら。。。)

その下には

相性の良いカラー(左) 距離を置いた方が良いカラー(右)が書かれています。

 

 

ダウニーはMBTIにするとENFJです。

(MBTIをしたときはENFPだったんだけどなぁ。。。🧐)

 

『カラー診断結果一覧』

f:id:keranppan125:20210207171414p:plain

(지식센터より)

 

カラーもカラーネームも可愛い♡

 

soju1117.tistory.com

こちらからできますよ😚 STARTをタップです!

お友達と共有してやってみてください〜〜

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖