keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

ジャーナル<4> 私が選ぶ特集 Part2 文具ブランド特集✏️

 訪問ありがとうございます:)

 

Part1からだいぶ期間が空いてしまいました。。。。

前のブログに引き続き、

”私が選ぶ特集 ”のPart2 文具ブランドを

書いていきたいと思います📓

 

Part1はこちらから〜〜

 

keranppan125.hatenablog.com

 

 

まずは、

WARMGREY TAIL(웜그레이 테일)

韓国雑貨好きな方なら知らない方はいないのかも知れない!

主に動物の絵をメインに制作されていて、

文具のみならず、インテリア雑貨の展開が素敵なんですよね🥺!

f:id:keranppan125:20210330174144p:plain

10×10HPより

 

このシロクマがトレードマークです♡

ゆるさと色使いが

絶妙に今のインテリアトレンドにマッチしているブランドです!

 

 

次は、

홍단단 (hongdandan)です。

こちらはほっこりと

暖かさのあるイラストでお気に入りです🌷

ステッカーやポストカードが可愛いんです〜〜!

f:id:keranppan125:20210405214937j:plain

こちらは透明ステッカー

 

f:id:keranppan125:20210405215025j:plain

人のイラストがラブリーなんですよ〜♡

 

 

 

f:id:keranppan125:20210405214759j:plain
ポストカード(りんごは作家さんの名刺です!)

シンプルだけど可愛らしいデザインが好きな方におすすめです:)

 

 

続いては、

analogue keeperです

シンプルですが、スタイリッシュで人気な文具ブランドです!

 

f:id:keranppan125:20210405221508j:plain

 ダイアリーがスッキリとかっこよく

仕上がってしまうのが다꾸をしてて楽しくなります!

 

f:id:keranppan125:20210405221605j:plain

全てanalogue keeper Instagramより

 

カレンダーも制作されているみたいです〜〜

作家さんのセンス欲しい。。。。

 

 

最後に

키리코(CHIRIKO)です

키리코(CHIRIKO)のイラストを見たことがある方も

多いのではないでしょうか〜〜

 

例えば!チェジュ島にある

다람쥐식탁

f:id:keranppan125:20210405145750p:plain

다람쥐식탁Instagramより


日本食を提供していて

特にカレーが美味しいと有名みたいです

(俳優のパク ボゴムくんとBTSのテヒョンくんのサインがあるらしいです。。。!)

どんぶりをかき込んでいるりすが可愛い〜

 

他にも

 同じオーナーさんが運営されている

이익세 양과자점!

このイイクセケーキの看板が有名ですよね:)

この可愛い看板に惹かれて旅行で行きました〜!

f:id:keranppan125:20210405215937j:plain

 

 

f:id:keranppan125:20210405220044j:plain

 

 

パウンドケーキとミルクティーが有名です!

f:id:keranppan125:20210405220144j:plain

 

落書きのようなゆるさがなんとも言えない。。。!

 

 

 

3ブランドともインスタグラムのアカウントがあるので

検索してみてください☺️

機会があればまた他のブランドを紹介したいと思います。

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました。🥖