keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

音楽<6> OSTの神 10CM(シプセンチ)

訪問ありがとうございます:)

 

今回もMAGIC STRAWBERRY SOUND所属

アーティストを紹介していきたいと思います😃

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MAGIC STRAWBERRY SOUNDについてはこちらをご覧ください!

 

keranppan125.hatenablog.com

 

 

今回紹介するのは

10CM(シプセンチ)

f:id:keranppan125:20211020201327p:plain

2010年に結成されました。

元々は권정열/クォン ジョンヨル 170cmと윤철종/ユン チョルジョン 180cmの

二人組グループでした。

10CMというグループ名は二人の身長差が10センチあることから

10CM(シプセンチ)となりました。

윤철종/ユン チョルジョンが残念ながら脱退となってしまい、

現在では권정열/クォン ジョンヨル が一人で10CMとして活動しています。

 

活発に音楽活動を行なっており、新曲もリリースされるたびに話題となります!

今や韓国人で10CM:권정열/クォン ジョンヨルを知らない若者は

いないのでは?と言われているほどの存在!

 

10CMといえば、やはり韓ドラOST!ではないでしょうか?

日本の韓ドラファンの方も知らない人はいないのでは?と感じます!

 

代表曲を紹介します!

 

도깨비(トッケビ 내 눈에만 보여 / 僕の目にだけ見える


www.youtube.com

この曲は歌詞が可愛いなあ😚

 

 

続いては、

愛の不時着 우연인 듯 운명 / 偶然のような運命

 


www.youtube.com

 

まさに主人公二人の偶然の出会いから出会ったことが運命であると

歌った曲でこの曲を聴くとドラマを思い出しますよね〜〜!

 

ジョンヨルの可愛らしい顔から出る

力強く安定した歌唱力も魅力的なんです💕

韓国女子からの支持が強く、コンサートを開くと

アイドル並にチケットが売り切れてしまうほど!

ファンカムももちろん存在します!!

 


www.youtube.com

 

10CMジャパンアルバム発売イベントに行ったことがあるのですが、

ジョンヨルさんの実物が本当に最高😭💕

イベントの次の日は単独コンサートも行われる予定でした。

しかし、私はシャイニーの東京ドーム公演に参戦予定でした。。。。

そのため、握手会の際に

ジュンヨルさんに

”明日のコンサート行けないんですㅠㅠ”と話したところ

”왜?/なぜ?”と

ジュンヨルさんから上目で言われ可愛すぎて昇天しました。。。😂w

この時はまだ韓国語での会話ができませんでした。。。。

そのこともあってか韓国語もっと頑張ろう!と思いました。

モチベーション大事ですよね。

 

そしてさらに嬉しいのは

以前紹介した

옥상달빛(オクサンダルビッ)の김윤주/キムユンジュさんと結婚していること✨

好きなアーティスト同士が結婚しているなんて夢のようです本当に!

 

옥상달빛(オクサンダルビッ)についてはこちらをご覧ください🌛❤️

keranppan125.hatenablog.com

 

f:id:keranppan125:20211021171105p:plain

今年で結婚7周年!

このカップルは素敵すぎるー🥲♡

こうやってみるとジュンヨルさんが大きく見えるので不思議です 笑

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖