keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

音楽<3> 백예린(ペク イェリン)愛が止まらない!💘

 

訪問ありがとうございます:)

 

 

今回は

シンガーソングライターの백예린(ペク イェリン)ちゃんについて語りたいと思います🔥

ブログを始めて以来の長さになっていると思いますが、

お付き合いいただけると嬉しいです🌝

 

 

f:id:keranppan125:20210112163506p:plain

백 예린 (ペク イェリン)🥀

1997年6月26日生まれ(23歳)※2021年1月現在

シンガーソングライター

 

 

 

 今、日本では知らない人がいないほどの芸能事務所に所属していたイェリンちゃん

(現在の所属:BLUEVINYL)

2012年から박지민(パク ジミン)ちゃんと共に”15&”として活動していましたが

お互いの音楽スタイルの違いから2015年に無期限の活動休止に

 

同時期に自身のソロアルバム『FRANK』をリリース

このアルバムは当時所属していた事務所と

インディーズバンド”CHEEZE”の元プロデューサー兼

바이바이밴드맨(バイバイバンドマン)メンバーの구름 (グルム)によって

プロデュースされました。

〜CHEEZEについても後々書きたいと思ってます:)〜

 

f:id:keranppan125:20210112170111p:plain

このアルバムが始まりだったかも知れません。。。
イェリンちゃんへの愛ㅎㅎㅎ

 

このアルバムのタイトル曲『우주를 건너』が

フレッシュさがありながらも洗礼されたバックグラウンドと

少女の心を忘れない歌詞で最高なんです。。!


Yerin Baek(백예린) "Across the universe(우주를 건너)" M/V

 

何より、イェリンちゃんのスモーキーでありながら高音の女性らしい声は

本当に素敵です。。。♡

 

その後、自身の曲以外にもカバー曲を発表し、ファンを多く獲得しました。

Crushの"가끔"/Sometimes や久保田利伸さんの”LALALA LOVE SONG”

”LALALA LOVE SONG”では、日本語での歌唱を披露し、

감성!(カンソン)/ 感性的! {日本でいうエモいに近い}と

次世代を担うホットアイコンになっていきました。

 

ソロとしての活動をメインとしていたイェリンちゃんですが、

2018年に

プロデューサーとして共に活動をしていた구름、元々自身の演奏メンバーたちと

バンド『The Volunteers』を結成。

 

意欲的な活動が注目され始め、有名アーティストとのコラボも増えていきました。

AOMG(パクジェボムらの事務所)からのラブコールが続きました。

PH -1とのコラボ

”Nerdy Love”

f:id:keranppan125:20210112190855p:plain

 

Punchnelloとのコラボ

낙서(落書き)

f:id:keranppan125:20210112192207p:plain

Nerdy Loveは少し可愛い感じで

낙서(落書き)はややスローテンポなエモい曲になっています。

個人的には、どちらも好きですが、낙서(落書き)がイェリンちゃんにも

合っていて好きです!

プロデュースが우기だというのも大きいですが。。。❤️ㅎㅎㅎ

 

そして、LPの伝説を作る出来事が起こりました。

韓国では、最近LPで音楽を聴くことが流行し始めていました。

イェリンちゃんも2020年5月にアルバムをLPでリリースしました。

1集アルバム 『Every letter I sent you』

f:id:keranppan125:20210112184502j:plain

このLPのデザインがまさに감성!(カンソン!)と爆発的人気に!

元々、限定版として2000枚のみの販売でしたが、

あっという間に完売になり、その後はプレミア価格が付くほどとなってしまいました。。。(私は買いそびれました。。。コロナめ😡)

LPデザインだけではなく、曲一つとっても完成度の高いものばかりということもあり、

次回のアルバムも期待されました。

 

昨年(2020年)冬

ニューアルバムがリリースされました。

全曲英語で構成されたこのアルバム

『Tell us about yourself』

f:id:keranppan125:20210112200658p:plain

 

イェリンちゃんは

前アルバムはファンのために作られたもの、

今回のアルバムは、色々な音楽を聴き、

影響を受け自分の好みを詰めたアルバムになっていると話しています。

そのため、アルバムが発売し始めた頃は、好みが別れたそうです。

なぜなら、これまでのアルバムは、R&Bやジャズを主に

作っていましたが、

ジャンルをまるっきり反対のデープハウス系へと変更しました。

私はどちらも大好きなジャンルだったので、

アルバムを聞いた時、素晴らしすぎて、優勝!って思いましたㅎㅎㅎ

 

 

私的にぜひ聴いてほしい曲は

『Loner』 です


Loner - Yerin Baek (백예린) [Color coded lyrics Eng]

この曲は北欧の湖のように奥深く、澄み切ったサウンド

可愛らしい歌声が印象的です💫

深夜に聴いたら最高なのではないでしょうか。。。

 

 

イェリンちゃんの魅力が伝わっていたら、幸いです:)

 

 

  

🥖 最後まで読んでくださりありがとうございました🥖