keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

カフェ<3> クリエイティブなカフェinホンデ

訪問ありがとうございます:)

 

音楽logを多く更新していて他の内容が更新できずでした。。。

今回はカフェについて書いていこうと思います☕️

 

カフェ名

『공상온도 / gongsangondo (コンサンオンド)』

(以下 コンサンオンド)

 

 

ホンデといえば9番出口から出た風景が一番有名ですが、

コンサンオンドはその反対側の1番出口が一番近い出口になります。

9番や3番といったカフェ激戦区とは違い

ほとんど利用することがないですよね 笑

 

コンサンオンドはカフェではありますが、

クリエイターに空間をレンタルしていて、

アート作品の展示、無料映画上映の他、インディーズバンドの公演など

多彩に行なっています。

 

 

前に紹介した、マンウォンドンにあるIDAHOも同じようなカフェでした。

 

IDAHOについてはこちらをご覧ください☕️

keranppan125.hatenablog.com

 

コンサンオンドのいい点は映画鑑賞ができること!

 

店内

f:id:keranppan125:20220212171927j:plain

 

 

ワンドリンクオーダー制(だったと思います)で

パコと魔法の絵本」という邦画を見ました。

韓国語字幕がついたものだったので、言い回しなどがとても勉強になりました。

 

f:id:keranppan125:20220212172027j:plain

 

f:id:keranppan125:20220212172047j:plain

 

 

 

他にもコンサンオンドにはインディーズバンドの公演を観によく通いました。

(電車で30分以上。。。よく通った。。。w)

また音楽ネタですね。。。w

好きなインディーズバンドがいろいろなところで公演をしてくれるので

いろいろな場所を知れ、通い、また新しいバンドとの出会いがあったので

とても楽しかったです:)

f:id:keranppan125:20220212172150j:plain

 

 

この日はかなりたのしみにしていた3組のバンドの公演がありました。

ポスターかわいくてお気に入り♡

f:id:keranppan125:20220212172215j:plain

 

f:id:keranppan125:20220212172234j:plain

 

f:id:keranppan125:20220212172308j:plain

 

Ian sophというバンドを目当てに行きましたが、

他の2組もかなり私の好みでこの公演は大当たりでした🙌

 

 

 

코가손(Cogason /コガソン)はその後も公演があるたびに通いました!

コガソンは日本でも公演をおこなっており、また日本のバンドとも交流があるようで、

日本大好き!日本語話せるようになりたい!と話していました:)うれしい〜

 

코가손(Cogason /コガソン)は

日本語にすると鼻が手という意味

 

 

コンサンオンドから話がずれましたが、

コンサンオンドではデザイナーやインディーズバンドのステッカーなども

無料でもらえるのがうれしい!

ステッカーにSNSのアカウントが載っているので気になったらフォローしたりして

 

 

コンサンオンドのインスタグラムのぞいていみてください:)

【@gongsangondo】

203-11 Donggyo-dong, Mapo-gu, Seoul

 

 

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖