keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

音楽<7> 10代のバイブル的アーティスト CHEEZE(チーズ)🧀

訪問いただきありがとうございます:)

 

今回も

MAGIC STAWBERRY SOUND 所属アーティストについて書いていきたいと思います!

 

MAGIC STAWBERRY SOUNDについてはこちらをご覧ください〜〜

 

keranppan125.hatenablog.com

 

CHEEZE(チーズ)

2010年に4人組バンドとして結成したCHEEZE。

元メンバー兼プロデューサーである구름(グルム)と

初期メンバーである달총(ダルチョン)が加入していました。

メンバーが減り、

구름(グルム)と달총(ダルチョン)の2人組となり、他事務所で

活動を行なっていました。

 

f:id:keranppan125:20211202191004p:plain

左:구름(グルム) 右:달총(ダルチョン)

 

MAGIC STAWBERRY SOUNDに事務所を移した後も

数々の名曲を作り出していましたが、

구름(グルム)のプロジェクト活動が始まり出し、CHEEZEの活動も

滞りだしました。

その後、CHEEZEから구름(グルム)は脱退し、

달총(ダルチョン)がソロでの活動を決意し、お互いの道を歩み始めましたTT

 

구름(グルム)は백예린(ペクイェリン)のプロデュースの他、バンド活動などを

開始ました。

 

この感じからも複雑な関係があったのではないかなと思います。。。。

 

 

백예린(ペクイェリン)ちゃんの記事も書いていますので

気になった方はこちらから!

 

keranppan125.hatenablog.com

 

では、CHEEZEの楽曲について!

タイトルにもあるように”10代のバイブル的アーティスト”

といってもいいのでは💕

10代の甘酸っぱい恋愛を連想させるような曲が多く作られています〜〜

 

CHEEZEが一躍有名になった曲が

Madeleine Loveではないでしょうか?

この曲は、구름(グルム)、달총(ダルチョン)二人が

可愛らしい썸(ッサム)な男女の心を歌った曲です😌❤️

 


www.youtube.com

 

【달총(ダルチョン)パート】

이따가 널 보면 무슨 말을 할까

この後 君に会ったら 何を話そうかな?

날씨가 좋다고

天気がいいね とか

뻔한 말이라도 건네볼까

どうでもいいことでも言ってみようかな

어색한 장난이라도 용감하게

気まずい冗談も話して

오늘은 널 웃음 짓게 만들 거야

今日は君を笑わせてみせる

 

この部分が本当に甘酸っぱい🥺

このふたりお似合いなのに。。。。本当になんで。。。。TT

私もこの曲が一番と言って良いほどお気に入りです😌

 

 

そして、私的にCHEEZEといえば!という曲が

"어떻게 생각해 " (どう思う?)

なんです!!!


www.youtube.com

 

オットケセンガッケ〜が中毒性があって

知らない間に口ずさんでしまうような曲です😘

MVがポップで可愛らしさもあり、

歌詞とマッチしているなあとも思います。

青春だなあって思います☺️

 

달총(ダルチョン)オンニの透き通った

綺麗で可愛らしさのある声がCHEEZEに引き込まれる秘密では

ないかと思います🧡

 

 

こんなMadeleine(CHEEZEのファンネーム)な私ですが

성공한 덕후 /ソンゴンハン ドック(成功したオタク)

だと思っています 笑

そのエピソードは留学日常のエピソードで書きたいと思います!笑

(そんな大したことではないのですが、、、、笑)

 

 

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖