keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

音楽<8> 비비/BIBI に夢中🧡

訪問ありがとうございます:)

 

投稿が久しぶりな上、ほとんど韓国音楽ブログとなっている

keranppanlogですが、

今回もしっかりと音楽の内容となっています🙌

 

最後までお付き合いください🙇‍♂️

 

 

______________________________

 

さて、本題へ〜

今回はシンガーソングライターの비비/BIBI(以下BIBI)について書きたいと思います!

 

 

f:id:keranppan125:20220207141050p:plain

네이키드비비(Nakedbibi) : BIBI   (現在はBIBIで活動中)

1998年 9月 27日生まれ

所属事務所:Feel Ghood Music

R&Bシンガーソングライター

 

SoundCloudという音楽アプリで歌をアップしていたところ、

윤미레(ユン ミレ)/韓国HIPHOP界レジェンド女性ラッパーが

BIBIの曲を聴き、

”この子はすごい!”と自身の事務所(Feel Ghood Music)へスカウト。

 

Feel Ghood Musicへ入所後は、オーディションプログラムへ参加。

ユン ミレの見立て通り準優勝と好成績を収める。

 

その後2019年5月に비누(BINU)で公式にデビュー


www.youtube.com

 

비누は日本語で石鹸を意味します。

心の奥底にある悪い考え方や偏見などを비누(BINU)/石鹸で洗い流して

きれいな心を持とうといった内容。

 

サビの部分で

비누 비누 let's be new とありますが

비누(BINU)の発音と let's be newの発音が同じであることを

うまく使っていて中毒性を誘います😳

歌詞には日本語もワンフレーズ使用されているので

探してみてください!

 

子どものように可愛らしい歌声とは裏腹にパンチの効いたラップが

BIBI の魅力の一つです!

 

 

そして、アジアンビューティーでキュートなルックスに加え

目の下の二つのドッドが魅力でありトレードマークのBIBI!

 

f:id:keranppan125:20220207145053p:plainf:id:keranppan125:20220207150505p:plain

彼女いわく、”ステージに上がってしまうと興奮が抑えきれなくなり、音程が取れなくなってしまうことがある。だからステージに上がる時はこのマークを見て、冷静になろう、落ち着こうと自分に言い聞かせられるお守りのような存在。”であるとのこと。

 

ポップで可愛らしいマークですが、深い意味が込められていました。

 

 

비누(BINU)後もBIBIらしい楽曲を発表してきました。

その中でも私がお気に入りのものを紹介していきたいと思います!

 

2020年 2月 2日リリース

신경쓰여 (Restless)


www.youtube.com

 

大人な内容の歌詞がムードのあるサウンドとぴったりで

BIBIの歌声で変ないやらしさがなく夜に聴きたくなる曲です💕

 

2021の後半には

飛ぶ鳥を落とす勢いの88risingとの曲”The Weekend”を発表後、

 

88risingのステージでも圧巻のパフォーマンスを披露!


www.youtube.com

 

セットリスト

1 PADO

2 She Got it

3 BAD SAD AND MAD

4 사장님 도박은 재미로 하셔야 됩니다(KAZINO)

5 The Weekend

 

このセットリストの曲全ていいのでとりあえずこのステージを

見ていただければBIBIの魅力わかるのではないでしょうか?!

BIBIのステージは絶対一回は見にいきたい。。。。😭

 

また、BIBIは作詞も積極的に行なっていて

TWICEの"MORE & MORE"の作詞を担当しているのです〜!

BIBIらしい可愛らしい歌詞ですよね🧡

 

今後のBIBIの活躍に期待大です❗️

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖