keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

映画<2> リトルフォレスト

 

訪問ありがとうございます:)

 

今回は、私のお気に入りの映画を紹介していきます。

 

『リトルフォレスト』です🌲

f:id:keranppan125:20210115145625p:plain


リトルフォレストは日本の漫画を映画化したものですが、

日本でも実写映画化しています。(主演 橋本 愛さん)

韓国の主演は 김 태리(キム テリ)

映画”아가씨”(お嬢さん)で一躍有名になった女優さんです。

 

”"잠시 쉬어가도 조금 달라도 서툴러도 괞찬아 "”

””ちょっとくらい休んでも人と違ってても下手でも大丈夫””

がキャッチコピーの韓国版 ※あくまでも私なりの翻訳です。

 

---あらすじ---

都会の暮らしに疲れたヘウォンは故郷に帰り、一年を通して生活を送りながら

旧友のジェハ、ウンスクとの暮らしをしていく中で

過去の記憶や疲れを癒すヒーリングドラマ

 

韓国の社会といえば、学歴社会で就職難が耐えず、社会生活に疲れている人も少なくはないはず。。。

 

リトルフォレストといえば

なんといっても、料理や食事シーン!

過去にお母さんが教えてくれたアドバイスをもとにへウォンは料理をしていきます。

f:id:keranppan125:20210115161243p:plain

この広告ポスターがなんとも可愛いくて好きなんです😭💕

たまごキャベツサンド(右上)やフラワーパスタ(中央)も美味しそうだし

오이 콩국수(オイ コングクス)豆乳きゅうり麺(左下)も試してみたいな思います!

このポスターには出ていませんが、序盤で出てくるすいとんも食欲を掻き立てられます。。。!

YOUTUBEなどで検索するとレシピ出ていますよ〜〜

 

この映画を見る上で注目してほしいのは、料理をしている時や食事の音です。

音は繊細で耳に心地良く入ってきて

映画を楽しませてくれる一つになっています:)

(鑑賞時、イヤホン推奨です)

 

 

 

 

f:id:keranppan125:20210115165225p:plain

私の好きなシーン

川で夜のピクニック!!

川でへウォンとジェハが恋愛話や人生ついて語るシーンが

なんだか楽しそうで少しロマンチックな感じがいいなぁと思いました。

 

映画を見ているこの瞬間だけでも暮しの忙しさから離れて

自然を感じて、そのままの自分でいいんだなと思える作品です*

 

 

ぜひ見てほしい作品です!

 

 

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうざいました🥖