keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

ジャーナル<2> 私のダイアリー✏️

 

訪問ありがとうございます:)

 

 私のダイアリーについて書いていきたいと思います。

毎年ダイアリーを買ってスケジューリングをしていましたが、

 一昨年(2019年)からスケジューリングとジャーナルができるように

ダイアリーをこだわって選ぶようになりました。

 

 

 ジャーナル/(다꾸)についてはこちらをご覧ください👀

keranppan125.hatenablog.com

 

 

 2020年に使っていたRollbahnの ダイアリー(マンスリー仕様)です。

好きなステッカーを貼ってジャーナルを続けられるようにモチベーションを

保っていました。

f:id:keranppan125:20210117153842j:plain

Rollbahnのダイアリーの良い点は

切り取り点線が入っているので、必要であれば

カットして使えるところや

透明ポケットが10枚ほど入っているので

ステッカーやマスキングテープなどを収納できるところです。

外でもジャーナルができるので便利でした!

メモ部分が多く、1年を通してジャーナルが楽しめます。

 

 

 

そして今年(2021年)のダイアリーです。

今年は6穴バインダーのものにしよう!と思っていたのですが

出遅れて購入できず。。。

f:id:keranppan125:20210117155218j:plain

方眼ノート(左)を選びました。

主に左のノートに

マンスリーのステッカーを購入して

その都度貼って使っています。

カレンダーシールと検索するとたくさんでできます。 

 

 

昨年購入した(上の画像右側)ノートは好きなことを書き残す用に📓

 ジャーナルの練習をしたりレシピを書いたりしています。

f:id:keranppan125:20210117162045j:plain

 ノート型はページを重ねていくと閉じやすくなるので

クリップを使用して押さえています。

 それにしてもpencoのクリップが可愛い!

3色だけ持っているのですが、もう少し欲しい。。。

  

f:id:keranppan125:20210117162357j:plain

 

 このジャーナルで使用しているステッカーやメモ用紙などは

ほとんど韓国で購入したものなんです〜〜〜

(100均のものもあります!本当に優秀!)

 

 次回は、おすすめの文具店について書きたいと思います📕

 

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖