keranppanlog

〜韓国ポップカルチャー大好きブログ〜

🥖🥖🥖

 

 

訪問ありがとうございます:)

【私について】以下のことを書こうと思います。

 

ⅰ. 自己紹介

ⅱ.私が韓国にハマったきっかけ

ⅲ.韓国語学留学を決めたこと/帰国して思うこと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

  

ⅰ. 自己紹介

 

name  ケランパン🥖👩‍🦰

age    EXOメンバーとほぼ同年代です

国語学留学1年 終了

映画、音楽、旅行、カフェ巡り、ジャーナル 、読書が好きな

MBTIがENFP(広報運動家)or INFP(仲介者)です!

 

 

 

ⅱ.私が韓国にハマったきっかけ

 

私が韓国にハマったきっかけは高校時代の友人の影響でした。

少女時代やKARAが人気になり、韓国の音楽番組やk -popアイドルを取り上げた番組がぞくぞく始まり出したころ、友達にすすめられ、いろいろなグループのパフォーマンスを見たところ歌やダンスのクオリティの高さにハマってしまいました。

 

それからはアイドルだけではなく、ドラマやファッションにも興味をもちました。

 

※私がハマり出したころはイヨンギちゃんやタイトスカートなどが爆発的人気でした。

この頃から、少しずつですが韓国語を勉強し始めました。

 

 

 

ⅲ.韓国語学留学を決めたこと/帰国して思うこと

 

◎大学から本格的に韓国語勉強をし始めましたが、飽き性ということもあり、なかなか身につきませんでした。好きなアイドルたちが話している内容の一部単語を聞き取れる(初級中の初級。。。)レベルでした。

小さい頃から海外留学に憧れていたこと、韓国語をもっと本格的に学びたいということから

韓国へ語学留学を決めました。

 

◎帰国してから思うことは行ってよかったということです。

1年と短い期間ではありましたが、飽き性である以上、勉強しなければいけない環境にいることがとても良い選択でした。

韓国語のレベルはもちろん向上し、自分の中の世界が広がった気がしました。

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

以上になります!

これからブログは続けていけるように頑張りますので

時間のある時など見ていただけたら嬉しいです:)

 

 

🥖最後まで読んでくださりありがとうございました🥖